SUBARUネットワーク以外の
環境をご利用の方

SUBARUネットワーク以外の環境をご利用の場合は、
ID・パスワードが必要となります。
ID・パスワードを入力の上、「認証」を押してください。

ID
パスワード

スバルトラベル本社
03-6447-8911 (8-01-5911)
マイページログイン

お申し込みにはログインが必要です。マイページへの登録がお済みの方は、従業員番号またはメールアドレス/パスワードを入力の上、「ログイン」を押してください。
マイページの登録がお済みでない方、関連会社の方は、
新規アカウント登録へお進みください。

従業員番号またはメールアドレス
パスワード

マイページの登録がお済みでない方
新規アカウント登録
従業員番号をお持ちの方で
初回ログイン方法がわからない方

従業員番号をお持ちの方は、「お問い合わせ空メールを送信」ボタンから、
スバルグループのグローバルアドレスで空メールを送信してください。
グローバルアドレスをお持ちでない方は、スバルトラベル本社までお問い合わせください。 ※グローバルアドレス以外からのご依頼にはご返信できませんのでご注意ください。

お問い合わせ空メール送信 ※メーラーが起動します
ログイン画面へ戻る

スバルトラベル本社
03-6447-8911 (8-01-5911)

SUBARUグループの皆さまへ

SUBARU TRAVELスバル興産株式会社

ニュース詳細NEWS

  1. TOP
  2. ニュース一覧
  3. ニュース詳細(★検証好きなスタッフのレポート★実際にどうなの?レゴランド・ジャパン)

レポート★検証好きなスタッフのレポート★実際にどうなの?レゴランド・ジャパン

2017年にオープンしてもうすぐ5年の名古屋にあるテーマパーク「レゴランド・ジャパン」。
浦安にあるあの「夢の国」や、大阪にある「映画スタジオさながらのテーマパーク」、
長崎にある「オランダ風の街並み」などとも比較されがちですが、
SUBARUグループ従業員の方で実際に行ったという人をあまり耳にしません。

 

というわけで、スタッフが身をもって体験してきました!(これも仕事の一環です…)
ぜひ皆さんご自身の旅行を計画の際に参考にしてもらえればと思います!

 

営業時間は意外と短め…!

いきなりマイナス要素に感じる人もいるかもしれませんが、営業時間は他のテーマパークと比べると短いです…!
営業開始は10:00ですが、閉園時刻は夏場でも19:00、冬場だと夕方の17:00と結構早くにクローズするので、
検討している人は事前に織り込んでおくことをおススメします。 最新の営業時間はコチラをチェック
(大阪の映画スタジオもかつては冬期17:00閉園だったので、今後変わる可能性も否めませんが…)

 

名古屋到着日から営業開始時間で遊ぶことも可能

前述の通り、営業開始時刻は10:00となっており、レゴランドジャパンのある金城ふ頭駅は
名古屋駅からあおなみ線で約24分。新幹線で東京や大阪から旅行に来た人も、
早めの便を利用すればご旅行初日から丸1日過ごすことが出来ます。
大きい荷物は園内のコインロッカーに預けることが可能です。

名古屋駅からあおなみ線で金城ふ頭駅までは通勤通学時間は10分おき、日中でも15分おきに運行しています。
時刻表はコチラもチェック!


パークの真向かいにはオフィシャルホテルの「レゴランド・ジャパン・ホテル」があります。
2日間以上の滞在や旅行日翌日の入園の際などにはオススメのホテルです。

 

チケット購入は事前購入が断然お得!

園内の入場の際は1DAYパスポート又は年間パスポートでの入園となり、いずれも当日エントランスで購入可能ですが、
事前購入の場合、いわゆる「早割」の設定があるため、前もって購入しておくことをおススメします。(もちろん当社で購入可能です!)

(割引例)
大人<13歳以上>繁忙期 当日購入7,100円、2~6日前購入6,400円、7日以上前5,700円
小人<3~12歳> 繁忙期 当日購入4,600円、2~6日前購入4,200円、7日以上前3,700円

 

また、レゴランドジャパンの真向かい、レゴランドホテルの横には体験型水族館「シーライフ名古屋」も隣接。
2施設を楽しめるコンボ1DAYパスポートも販売しており、こちらはレゴランドの1DAYパスにプラス500円で購入が出来ます。
コンポパスポートも事前購入で割引がございます。


ホテルの隣にある体験型水族館の「シーライフ名古屋」。コンボパスポートをお持ちの方は2館の再入場が1回に限り可能となっております。

 

入園と同時に訪れるワクワク感…

エントランス付近から多くのレゴで作られたモニュメントがあり、童心に返ったかのようにワクワクしてしまいます。
展示されているものは一部実際に触ったり、小さいお子様なら跨って写真を撮ることも可能です。
大人の方でもこういった展示物を見ているだけで楽しい気持ちになれること間違いなしです!




SNS映えするものばかり。でも、写真に撮るとなんだか画質の荒い写真という感じです(笑)

 

アトラクションは比較的小~中学生向き、待ち時間は意外と早め!

絶叫マシンもありますが、パークの客層がお子様連れ家族をターゲットにしているためか、
スリルを楽しむ類のアトラクションはほとんどありません。 アトラクション一覧

逆に、本来ならば身長制限があって乗れないお子様用のプチ絶叫系アトラクションがあったりもします。

 

さて、それでは各アトラクションの待ち時間はどうなのかというと、私が行った土曜日でも
各アトラクション、長くても30分弱で乗れてしまい意外とスンナリ。これが夏季繁忙期になると
もっと待つ必要があるのかもしれませんが、そういう場合は人気アトラクションの待ち時間を短縮できる
スキップパス3」(@3,000)を購入しておけば安心です。(現在は販売を休止しています)

また、パーク内にはレゴロボットのプログラミングをする「ロボティックプレイセンター」(予約制)や
自由にレゴで遊ぶことの出来る「シークレット・チャンバー・オブ・アムセトラ」などもあり、
お子様が楽しく遊んで学べる素材が多くあります。


子どもの頃に一度は憧れた山のようなレゴブロックで遊ぶことも、ここなら可能!

 

見ているだけで楽しいミニランド

名古屋や札幌、東京といった都市の建造物を計1,000万以上のブロックを用いて再現しているのがミニランド。
待ち時間もないので、アトラクション巡りの休憩を兼ねて見学出来ます。ビル群の再現物を写真に収めると、
一見、本当の建物と見間違えてしまうかも…!?




1つ1つのぞき込みたくなるような精巧さ。ちゃんとブロック間を接着剤で強化してあるそうです。

 

本ページで紹介出来ているのはごくごく一部。出張では頻繁に名古屋へ行っているという人も、旅行で行くと
また違った面白さを見つけられること間違いなし!お子様と一緒に春休みやGWの旅行に興味を持たれた方は
まずスバルトラベルまでご相談ください!

 

↓↓レゴランドジャパンの掲載商品↓↓

 

 

一覧へ戻る