SUBARUネットワーク以外の
環境をご利用の方

SUBARUネットワーク以外の環境をご利用の場合は、
ID・パスワードが必要となります。
ID・パスワードを入力の上、「認証」を押してください。

ID
パスワード

スバルトラベル本社
03-6447-8911 (8-01-5911)
マイページログイン

お申し込みにはログインが必要です。マイページへの登録がお済みの方は、従業員番号またはメールアドレス/パスワードを入力の上、「ログイン」を押してください。
マイページの登録がお済みでない方、関連会社の方は、
新規アカウント登録へお進みください。

従業員番号またはメールアドレス
パスワード

マイページの登録がお済みでない方
新規アカウント登録
従業員番号をお持ちの方で
初回ログイン方法がわからない方

従業員番号をお持ちの方は、「お問い合わせ空メールを送信」ボタンから、
スバルグループのグローバルアドレスで空メールを送信してください。
グローバルアドレスをお持ちでない方は、スバルトラベル本社までお問い合わせください。 ※グローバルアドレス以外からのご依頼にはご返信できませんのでご注意ください。

お問い合わせ空メール送信 ※メーラーが起動します
ログイン画面へ戻る

スバルトラベル本社
03-6447-8911 (8-01-5911)

SUBARUグループの皆さまへ

SUBARU TRAVELスバル興産株式会社

ニュース詳細NEWS

  1. TOP
  2. ニュース一覧
  3. ニュース詳細(★実際に乗って検証★茨城空港発のスカイマーク旅)

レポート★実際に乗って検証★茨城空港発のスカイマーク旅

オススメツアー商品でも紹介しているのですが、
スカイマーク旅、「茨城発着」や「安い」ということをおすすめポイントに
していますが、果たして実際はどんなものなのか!?

というわけで、少し前の話ですが、私が実際にスカイマーク利用した時の体験談をご紹介します。

 

茨城空港

太田から車で100分。感覚的には大洗や水戸方面へ行くのと同じで、
トイレ休憩をはさんでも2時間掛からない程度。人によっては全然ノンストップで行ける距離です。

ちなみに駐車場は第1駐車場、第2駐車場だけで約1,300台、混雑期の臨時駐車場を合わせると
なんと3,000台以上の無料駐車スペースが!!!…と油断していると痛い目に。
実は結構自家用車移動の旅行者は多いためか平日でも第1駐車場はほぼ満車…。
ご利用の際は駐車スペース確保も含めて余裕を持った移動をおススメします。

 

スカイマーク

航空機スカイマーク

通常時は国内線でスカイマークが、国際線では春秋航空が中国方面へ、タイガーエアが台湾方面へ
運航しておりますが、現在は国際線が運休のためスカイマークのみの就航となっております。

国際線運航時はインバウンドの方も多く少々にぎやかさもありますが、
現在は連休を除くとこれといった混雑もなく、チェックインは非常にスムーズです。

 

なお、現在の茨城空港のフライトスケジュールは以下の通り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌・神戸・福岡・沖縄へ1日1~2本と、羽田線の大手航空会社と比べると
本数は少ないですが、その分航空代金は半額以下の日が多いです。

また、定時運航率は4年連続日本一!同じく安さが売りのLCCよりも
安心感を感じられる航空会社だと、2020年度顧客満足度国内1位と高い評価を受けています。

 

手続~搭乗

外国からの旅行者がほとんどいない今、手続きから搭乗ゲートまでの移動はカナ~リすんなりです。
あまりにも早く手続きを済ませられたので、売店やらレストランで時間つぶし…と思いましたが、
羽田と比べると流石にお店の数は少ないので選択肢は限られます。

 

機内サービス

座席は大手と同じ広さのようで、特段狭さを感じることもありませんし、機材によっては各座席に充電用の
コンセントがあります。機内コンテンツの音楽などを聴くことが出来ますが、
ドリンクサービスは有料のため、事前に機内で飲むものを購入されることをおススメします。
なお、路線によっては無料のドリンクを提供している場合もあるようです。
飴やおしぼりなどは無料で貰えます。
(※詳細はスカイマークHPをご参照ください)

 

個人的な感想

アリです!!!

と、デカデカと書いてしまいましたが、空港までの道中から空港での搭乗手続き、
そして搭乗に至るまで、お店が少ないという点を除きほぼ満足です。
ドリンク提供以外は機内でのサービスもそこまで大きな差を感じることはありませんでした。
(フライト中、ほとんど寝ていたからの可能性も否めませんが…)

 

何よりも、やはり安さは魅力的です!
実際に乗った時の羽田発のプランと比較しても、
同じホテルと同じ内容でも3日間で1名約2万円の差がありました!

ぜひ選択肢に茨城空港&スカイマーク検討してみてはいかがでしょう?
興味を持たれた方はスバルトラベルまで!!!

一覧へ戻る