SUBARUネットワーク以外の
環境をご利用の方

SUBARUネットワーク以外の環境をご利用の場合は、
ID・パスワードが必要となります。
ID・パスワードを入力の上、「認証」を押してください。

ID
パスワード

スバルトラベル本社
03-6447-8911 (8-01-5911)
マイページログイン

お申し込みにはログインが必要です。マイページへの登録がお済みの方は、従業員番号またはメールアドレス/パスワードを入力の上、「ログイン」を押してください。
マイページの登録がお済みでない方、関連会社の方は、
新規アカウント登録へお進みください。

従業員番号またはメールアドレス
パスワード

マイページの登録がお済みでない方
新規アカウント登録
従業員番号をお持ちの方で
初回ログイン方法がわからない方

従業員番号をお持ちの方は、「お問い合わせ空メールを送信」ボタンから、
スバルグループのグローバルアドレスで空メールを送信してください。
グローバルアドレスをお持ちでない方は、スバルトラベル本社までお問い合わせください。 ※グローバルアドレス以外からのご依頼にはご返信できませんのでご注意ください。

お問い合わせ空メール送信 ※メーラーが起動します
ログイン画面へ戻る

スバルトラベル本社
03-6447-8911 (8-01-5911)

SUBARUグループの皆さまへ

SUBARU TRAVELスバル興産株式会社

ニュース詳細NEWS

  1. TOP
  2. ニュース一覧
  3. ニュース詳細(★体験レポート★豪華客船「飛鳥Ⅱ」のクルーズ旅!①)

レポート★体験レポート★豪華客船「飛鳥Ⅱ」のクルーズ旅!①


誰もが一度は憧れる、🛥豪華客船の旅🛥…!
しかしながら、昨年2月の客船での感染報道以降、抵抗を持っている人が多いのも事実。

 

というわけで、
クルーズ旅がどれだけ安全で快適、そして楽しいものなのかを身をもって検証してきました!

 

乗船してきたのは、豪華客船として知られる飛鳥Ⅱ
全長241m、幅29.6mのスケールのクルーズ船は、専門誌CRUISEの読者投票で
「クルーズシップ・オブ・ザ・イヤー」に28年連続受賞されているほど根強い人気を誇っています!

 

先に検証結果からお伝えすると、
感染対策の下、安心・安全に楽しく過ごせるクルーズ船
だということがわかりました😄

 

要点

参加者は全員PCR検査を出発前と当日乗船前の2回検査を行う

現在は国内クルーズのみのため、2泊3日から参加できる

船内はプログラムやデッキ散歩など、見所もりだくさん!

 

参加プラン

名古屋スペシャルクリスマス ON ASUKAⅡ(専用サイトはこちら
日程:2021年12月09日(木)~12月11日(土)
出港地:名古屋

現在は海外クルーズが出来ないため、国内の短期間クルーズが数多く設定されています。
そのため、お試し感覚でクルーズ旅に挑戦する人も多いのか、若い客層や1人旅などの
比率も上がっているように感じました。

 

出発前~乗船前

今回、ツアーに参加する条件として、
「ワクチン2回接種済み」又は「自身で直前にPCR検査の陰性証明を取得」
のいずれかに該当する必要があります。
さらに、その条件とは別にクルーズ会社である郵船クルーズからPCR検査キットが
送られてくるので、自宅で検査を行い返送する作業がマストです。
検査結果が出るまでの2~3日間は無事に参加出来るのかドキドキでしたが、低リスクとの判断で一安心です。

↓自宅に送られてきたPCR検査キット

 

さらに当日も乗船前に検査会場でPCR検査を行います。今回は名古屋市内のホテルで検査を行いました。
17時に出港なのですが、ホテル集合はお昼前と早めです。
ここで、船内に持ち込む大きい荷物を受付で預けて、身軽な状態で検査を受けます。
なお、検査から結果が出るまでに約1時間30分かかるので暇つぶしのアイテムは必須です。

ちなみに昼食代わりに検査後に案内される船内で軽食が出るので、お昼の名古屋グルメは我慢です。
なんとなくですが、空港の搭乗口付近でフライトを待っているような気分に近いものを感じました。

 

↓検査会場の様子。ホテルの会議・宴会場に案内され、間隔を空けて検査結果を待つこととなります。

↓乗船券を見せて、検査キットを受取ります。再びドキドキの時間が…!

 

乗船

検査の結果、低リスクと判断された参加者は無事に飛鳥Ⅱまでご案内。
ホテルからはバスに乗車し出港する名古屋港まで向かいます。
ちなみに11時の集合から検査して結果が出て、ホテルを出発するのは13時過ぎ。
名古屋港へは13時30分頃の到着。お腹もいい感じに空いてきました!

名古屋港で目の当たりにする飛鳥Ⅱ。やっぱり大きかったです!
到着後はすぐに乗船。「おぉ~すごい!」とはしゃぎたい気持ちを抑えて
余裕のある大人になりすまして乗船です(笑)

↓1人1枚乗船カードが配布。このカードをピッと通して船内でのサービスやお買い物をすることが可能です。

↓全長241mの大きさは圧巻。到着後すぐに乗船し、昼食会場へ案内されます。

↓船内に入ると玄関口のアスカプラザにある大型LEDとクリスマスツリーがお出迎えです。

↓お待ちかねの昼食。海を眺めながらカレーを楽しみました!

 

 

客室

腹ごしらえしたら、客室へ向かいます。今回は奮発していいお部屋をチョイス。客室に入るや否や、
目の前にはスパークリングの入ったボトル…!出港前から酔ってしまうわけにはいかないのでお楽しみは残しておきます。
また、冷蔵庫にはジュースやお茶、ビールが入っており、追加代金なしで飲むことが出来ます。
(しかも、次の日の清掃時にはまた補充してくれるのが嬉しい!)

ちなみにお部屋のグレードによっては、レストランまで行かずとも、お部屋で朝~夕食を召し上がることのできる
インルームダイニングというサービスもあります。

↓利用する客室によって、セットされている飲み物やお菓子が異なります。

↓PCR検査会場で渡した荷物はお部屋に入れてもらえます。

↓バルコニー付のお部屋を選べば、必然的にオーシャンフロント!海を眺めながら、お酒を飲めば王様気分です!(写真は別のお部屋です)

 

Part.2に続きますので併せてご覧ください。

一覧へ戻る